yupaloma03‐blog

聖書からの黙想などを書いていきたいと思います。

because

because

 

の人はやっぱり生きていた

祈りを叶えてくださった神様が

私をお忘れにならないこと

あの人はやっぱり帰ってこなかった

ただ帰りを待つ日々に

祈りながら歌っていたこと

あの人を思い出せたこと

何もかも行方を確かめて熱くなり

燃えさしのようになって

何もかも静まった夜半にガラスの器に

昼間分け合おうと作った氷菓子を注ぐ

氷を並べて

銀の匙でつついて

身体に入れてみる

気分が楽になる

身体が氷を悦んでいる

銀の匙とガラスの器と氷が遊ぶのを

視覚が悦んでいる

すべての行方は天に在る なぜなら

食べ終わって銀の匙を寝かせて

ガラスの器と

ほんの少しの残りの氷とを

水に浸けたら

あまりに美しくて清らかで

何も考えなくなった

何も確かめなくなった

その場所を後にして

何もかも消え行く行方

心に微かに残すもの それは

なぜなら