yupaloma03‐blog

聖書からの黙想などを書いていきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーリング無縁の真理

私が目覚めた時に神から見捨てられたと思うことがあります。昨日寝る直前には救われていたのに、同じ自分が目覚めたばかりでまだ何にもしていません。それなのに罪悪感に覆われているのです。いくつかその理由を(罪を)探して、真っ黒な気持ちになったりしま…

イエス・キリストが泣いておられたこと(2)

(上の記事の続きとなります) キリストが永遠に統治する王国で私達が具体的に何をしていくのだろうと考える時、以下の御言葉が導いてくれます。 「34そこで、王は右側にいる人たちに言う。『さあ、わたしに祝福された人たち、天地創造の時からお前たちのため…

聖餐式がありません

新型コロナウイルスの影響で、4月から聖餐式がありません。もう4ヶ月ありません。聖餐式があるたび、悔い改め、人を赦し、祈り備えてきました。イエス・キリストの十字架を見上げるチャンスでした。跪く機会でした。イエス・キリストに私達が泣く機会だった…

イエス・キリストが泣いておられたこと(1)

「37『エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、自分に遣わされた人々を石で打ち殺す者よ、めん鳥が雛を羽の下に集めるように、わたしはお前の子らを何度集めようとしたことか。だが、お前たちは応じようとしなかった。 38見よ、お前たちの家は見捨てられ…