yupaloma03‐blog

聖書からの黙想などを書いていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イエス・キリストの御名前によって

「『この方こそ、 「あなたがた家を建てる者には捨てられたが、隅の親石になった石」 です。12ほかの誰によっても、救いは得られません。わたしたちが救われるべき名は、天下にこの名のほか、人間には与えられていないのです。』」 信徒言行録4:11〜12 「『…

フィーリング無縁の真理

私が目覚めた時に神から見捨てられたと思うことがあります。昨日寝る直前には救われていたのに、同じ自分が目覚めたばかりでまだ何にもしていません。それなのに罪悪感に覆われているのです。いくつかその理由を(罪を)探して、真っ黒な気持ちになったりしま…

イエス・キリストが泣いておられたこと(2)

(上の記事の続きとなります) キリストが永遠に統治する王国で私達が具体的に何をしていくのだろうと考える時、以下の御言葉が導いてくれます。 「34そこで、王は右側にいる人たちに言う。『さあ、わたしに祝福された人たち、天地創造の時からお前たちのため…

聖餐式がありません

新型コロナウイルスの影響で、4月から聖餐式がありません。もう4ヶ月ありません。聖餐式があるたび、悔い改め、人を赦し、祈り備えてきました。イエス・キリストの十字架を見上げるチャンスでした。跪く機会でした。イエス・キリストに私達が泣く機会だった…

イエス・キリストが泣いておられたこと(1)

「37『エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、自分に遣わされた人々を石で打ち殺す者よ、めん鳥が雛を羽の下に集めるように、わたしはお前の子らを何度集めようとしたことか。だが、お前たちは応じようとしなかった。 38見よ、お前たちの家は見捨てられ…

イエス・キリストは人手によらない石

「石」については、旧約聖書にも新約聖書にも、たくさんの記述が見られます。読むと力を感じるので、まずは片っ端から線を引いてきました。それで、今日から「石」について深く考えていきたいと思います。 まずは詩編118篇からです。 「22家を建てる者の退け…

悪霊の扉を離れる

神様に祈り始める時、その呼びかける言葉は、様々なものがあると思います。 呼びかけるそのお方は、今生きておられる方です。聖なるお方です。 5「神が言われた。『ここに近づいてはならない。足から履物を脱ぎなさい。 あなたの立っている場所は聖なる土地…

主のほかに神はない

旧約聖書のヨブ記には、ヨブは無垢な正しい人で、神を畏れ、悪を避けて生きていたと書いてあります。しかし、サタンが主なる神様に言うと、主は仰せられました。 「11『ひとつこの辺で、御手を伸ばして彼の財産に触れてごらんなさい。面と向かってあなたを呪…

幼子でも汚れの意識があります。

今日は少しつぶやきのように記します。いつか満足に思考すら出来ない状態になり得ますから、早くイエス・キリストにより創造主に出会うのが幸せかと思いました。 また信仰は一時的に信じることが出来ても、維持することが難しいです。 維持、成長には思考が…

suffocation

suffocation私の家 生ぬるい寒さです いいえ そんなことないです 寒いです 暑いです 悲しいです みんな普通です 私の中身はあまり 重要ではないです 私は小さい頃から どこか宇宙人です 憧れることだけ 許されていました 赤い色を感じる ある人に憧れました …