yupaloma03‐blog

聖書からの黙想などを書いていきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

イザヤ書43章から

“19 見よ、わたしは新しい事をなす。 やがてそれは起る、 あなたがたはそれを知らないのか。 わたしは荒野に道を設け、 さばくに川を流れさせる。 20 野の獣はわたしをあがめ、 山犬および、だちょうもわたしをあがめる。 わたしが荒野に水をいだし、 さばく…

内側と外側の考察

Behold Israelの投稿から 肉体を持ったまま御霊内住で生きるけれどもその内側には安住せずに外側を選んで外側に住んで生きていく御霊により選ぶ外側がキリストであると分かるようになるから目に見えない世界の方が確かであると信じるから自分の内側に神様を…

全く光の無い真っ黒な外の夢

6/27日曜日の朝見た夢です。 初めて見た不思議な光景を記します。 夢の中で私は、母と他の人達と外を歩いていました。もしかしたら逃げたいと怯えている人がいたかもしれないと思うのですが、皆のろのろ動いていました。外は夜という概念の無い暗闇でした。…

I do not ask, O Lord, that life may be

I do not ask, O Lord, that life may be (父の御神よ~1954年版 讃美歌366番~)について聖句を参照しつつ、書いてみます。 原詩はAdelaide A.Procterという女性が書かれました。 翻訳された古語の歌詞には、自分の楽しさや長閑さ、平安を求めないし、日盛…

既に復活は

「13キリストは、わたしたちのために呪いとなって、わたしたちを律法の呪いから贖い出してくださいました。『木にかけられた者は皆呪われている』と書いてあるからです。 14それは、アブラハムに与えられた祝福が、キリスト・イエ スにおいて異邦人に及ぶた…

神の息がかかっている聖書の力

「12というのは、神の言葉は生きており、力を発揮し、 どんなも両刃の剣よりも鋭く、精神と霊、関節と骨髄とを 切り離すほどに刺し通して、心の思いや考えを見分けることができるからです。 13更に、神の御前では隠れた被造物は一つもなく、 すべてのものが…

よみがえりといのちの主イエス・キリスト

「もうここにはおられない。かねて言われたとおりに、よみがえられたのである。さあ、イエスが納められていた場所をごらんなさい。」 マタイによる福音書28:6口語訳 https://bible.com/bible/1820/mat.28.6.口語訳

イースターの朝

あの方は、ここにはおられない。かねて言われていたとおり、復活なさったのだ。さあ、遺体の置いてあった場所を見なさい。 マタイによる福音書 28:6 新共同訳 https://bible.com/bible/1819/mat.28.6.新共同訳

基づいて

「11わたしはまた、大きな白い玉座と、そこに座っておられる方とを見た。天も地も、その御前から逃げて行き、行方が分からなくなった。12わたしはまた、死者たちが、大きな者も小さな者も、玉座の前に立っているのを見た。幾つかの書物が開かれたが、もう一…

いけにえと憐れみと挙げられること

「14告白を神へのいけにえとしてささげ いと高き神に満願の献げ物をせよ。」 詩編50:14 「19しかし、神の求めるいけにえは打ち砕かれた霊。 打ち砕かれ悔いる心を 神よ、あなたは侮られません。」 詩編51:19 「8主は逆らう者のいけにえをいとい 正しい人の…