yupaloma03‐blog

聖書からの黙想などを書いていきたいと思います。

suffocation

f:id:yupaloma03:20200209000555j:plain

suffocation

私の家
生ぬるい寒さです
いいえ
そんなことないです
寒いです
暑いです
悲しいです
みんな普通です
私の中身はあまり
重要ではないです
私は小さい頃から
どこか宇宙人です
憧れることだけ
許されていました
赤い色を感じる
ある人に憧れました
怖くて素敵です
私は白い色が好き
また新たに
憧れが生まれました
でも
気がついたことがあります
白い色は私の
内側には要りません
内側を白くしようとしたら
綺麗でないです
混じっています色々
息ができなくなりました
白い色は私の
外側だけがいい
触らないし
追及しない
背伸びは終了
言語をやや
不正確に
書いています
息ができるようになる
ほら
きっと




........………………………………………………………………………………




以下出典:著作権フリーの口語訳新約聖書(1954年版)

19すると、なんと言ったらよいか。偶像にささげる供え物は、何か意味があるのか。また、偶像は何かほんとうにあるものか。
20そうではない。人々が供える物は、悪霊ども、すなわち、神ならぬ者に供えるのである。わたしは、あなたがたが悪霊の仲間になることを望まない。
21主の杯と悪霊どもの杯とを、同時に飲むことはできない。主の食卓と悪霊どもの食卓とに、同時にあずかることはできない。

(コリント人への第一の手紙第10章19~21)

14不信者と、つり合わないくびきを共にするな。義と不義となんの係わりがあるか。光とやみとなんの交わりがあるか。
15キリストとベリアルとなんの調和があるか。信仰と不信仰となんの関係があるか。
16神の宮と偶像となんの一致があるか。わたしたちは、生ける神の宮である。神がこう仰せになっている、
「わたしは彼らの間に住み、
かつ出入りをするであろう。
そして、わたしは彼らの神となり、
彼らはわたしの民となるであろう」。
17だから、「彼らの間から出て行き、
彼らと分離せよ、と主は言われる。
そして、汚れたものに触てはならない。
触なければ、わたしはあなたがたを受けいれよう。
18そしてわたしは、あなたがたの父となり、
あなたがたは、
わたしのむすこ、むすめとなるであろう。
全能の主が、こう言われる」。
第7章1愛する者たちよ。わたしたちは、このような約束を与えられているのだから、肉と霊とのいっさいの汚れから自分をきよめ、神をおそれて全く清くなろうではないか。

(コリント人への第二の手紙第6章14~第7章1)

1このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、上にあるものを求めなさい。そこではキリストが神の右に座しておられるのである。
2あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。
3あなたがたはすでに死んだものであって、あなたがたのいのちは、キリストと共に神のうちに隠されているのである。
4わたしたちのいのちなるキリストが現れる時には、あなたがたも、キリストと共に栄光のうちに現れるであろう。
5だから、地上の肢体、すなわち、不品行、汚れ、情欲、悪欲、また貪欲を殺してしまいなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。
6これらのことのために、神の怒りが下るのである。
7あなたがたも、以前これらのうちに日を過ごしていた時には、これらのことをして歩いていた。
8しかし今は、これらいっさいのことを捨て、怒り、憤り、悪意、そしり、口から出る恥ずべき言葉を、捨ててしまいなさい。
9互にうそを言ってはならない。あなたがたは、古き人をその行いと一緒に脱ぎ捨て、
10造り主のかたちに従って新しくされ、真の知識に至る新しき人を着たのである。
11そこには、もはやギリシヤ人とユダヤ人、割礼と無割礼、未開の人、スクテヤ人、奴隷、自由人の差別はない。キリストがすべてであり、すべてのもののうちにいますのである。

(コロサイ人への手紙第3章1~11)