yupaloma03‐blog

聖書からの黙想などを書いていきたいと思います。

悪霊の扉を離れる

神様に祈り始める時、その呼びかける言葉は、様々なものがあると思います。

呼びかけるそのお方は、今生きておられる方です。聖なるお方です。

 

5「神が言われた。『ここに近づいてはならない。足から履物を脱ぎなさい。

あなたの立っている場所は聖なる土地だから。』」

(日本聖書協会 新共同訳旧約聖書 出エジプト記3章5節)

 

私はおかしくなっていました。一体誰に話し掛けているのでしょうか

マシンガンのように、ノルマをこなすかのように。

気付かせてくれる人がいました。異国の少年のような人でした。感謝致します。

それからというもの、祈るためには着替えて、化粧もします。

一番大事な方に話し掛けるようにします。

そういうことを繰り返していました。

特に神学を学ばずとも御言葉を知っているのは、

聖書を読んだからか、

聖霊を求めて読んだからか、

教会へ行ったからか、

それらもあるでしょう。

人にはそう説明しておきましょう。

でも気が付きました。

生きておられる方がずっと話してくださっているからです。

ずっと以前から私に話しておられたからなのです。

このお方に関わることを何よりの喜びと癒やし、力としたいと思います。

着替えも化粧品も、自分のより良いと思える全てのものは、

このお方以外のために要るはずがありません。